恐怖

先日、友人と旅行に行った帰りにペンギン君に会ってきました。

会う日にサンボさんからメールが来ました。
ペンギン君と会っていると判っている内容。

私がペンギン君と会うことを知っているのは本当に一部の人。
何故、彼が知っていたのかが全くわからない。



年末に全てを終わらせたはず。
お金も支払った。
サンボさんからは、私が心変わりしたことに対して「気持ち悪い人間」
とまで言ってきていた。
そこまで言ってきたのだから、と思っていたのだが・・・。


ペンギン君には別れる時の金銭問題の時に弁護士に相談した方が良いと言われていた。
けれど、無料弁護士に相談はしたがお金を支払ってまで弁護士には相談していない。
別れた後に口座から勝手にお金を引き出されたことに関しても目をつぶった。(本来なら犯罪行為)


なのに、メールが来る。
気持ち悪い。
どこで旅行を知ったのか?
どうして、ペンギン君と会う日を知っていたのか?
何よりも、それを「知っている」とメールで伝えてくる理由がわからない。


正直、旅行から帰ってくる日も知っていると考えてしまい、
何となく、帰ってきたら玄関とかに居て殺されるのかな?とまで思った。
実際は、怪しい車も人もいなかったが・・・。



メールが来てから、真剣に転職を考えている。
それも、今の地域ではなく離れたところで。

出来ればペンギン君と1時間以内で会えるようなところで・・・。


やり直したい、ペンギン君に伝えてみました。
けど、言いながらもサンボさんと決着もついていないのにと思っていました。

ペンギン君もまずは決着をつける事、ちゃんと自立する事って言われてしまいました。
自分も頼りたいことが出てきたときに支えて欲しいから、と。



いままで、フラフラしていたのは事実。
サンボさんと別れて、ようやく自立をしようともがいている最中。


今は、ペンギン君とつながるツールがあるだけでいいとも思っています。
今更、誰かを信用できるとは思えない。
私にとって、サンボさんはそれほどの心の傷を残しています。




これ以上、酷くなるようであれば警察にも連絡する予定。
サンボさんの上司で親友にも伝えました。

自分の上司にも、ストーカー被害っぽいので警察に通報するかもとは言ってあります。
(サンボさんが相手と分かっているかどうかは不明ですが・・・。わかっているとは思います)恐怖があるから転職も考えているとも。


周囲に今の状況だけでも伝えて、何かあった時に一人でも状況把握をしてもらえるように先手を打っておきました。

一度はストーカー行為で警察に駆け込んだこともありましたが、
再度付き合ってしまったため、警察もどう動いてくれるかわかりませんが・・・。



別れる時、ペンギン君には
「キッチリ締めないとわかる人間だとは思えない」
と言っていましたが、そこまで馬鹿な人ではないと信じていました。
いや、信じたかった。
だって、「気持ち悪い」と私の事を言うくらいですから。



人を怖がらせたり、嫌がらせをしたり、痛めつけることに対しては一流だと今回改めて思いました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック